英雄たるゆえん

ジャパンカップは、残念ながら東京出張のため、ライブで見ることができず、
ビデオも取れてなかったので、Yahoo!の動画でレースを観戦。
無理、無茶、無駄の三拍子そろった最悪のクライアントのための
出張で、へこんでましたが、ニュースで結果を知ったときは、
目が潤んでしまいました・・・。
色々ありましたが、ディープインパクトは、やはり英雄であり
最強の王者であることを改めて証明しました。
道中最後方から、直線大外一気の鬼脚。思っていた通りのレース。
豊Jも、この馬の強さを見せ付けるためにはこれだと決めていた
展開に違いないでしょうね。さすがです。フランスから帰国後
正直体調に不安を感じていましたが、レース1週前と、レースの週に
豊Jが2週連続跨って、1番時計を出した時点で、間違いないと確信
しました。ディープ陣営にとっては「絶対負けられない戦い」たった
のです。本気度が違いました。


いよいよ英雄伝説も最終章「グランプリ有馬記念」を残すのみ。
2006・12・24 今から楽しみでなりません。