高松宮記念 展望

さて、久しく競馬の話題を書いてなかったけど、そもそもG1前日に
その話題を書かないのはただのモグリなので、きっちり展望。


高松宮記念 予想
スズカフェニックス
シーイズトウショウ
ビーナスライン
プリサイスマシーン
モンローブロンド
マイネルスケルツィ
エムオーウイナー


結構印をつけたけどもまぁ混戦なので。。。
で、馬券的には◎と○の軸2頭マルチ買い。
スズカは追い込み一辺倒の脚質のため、雨予報で切れ味が
削がれるのが心配といえば心配。
ただ、それで負ければ、それまでの馬というだけの話で、
それでも敢えて◎にしたのは、このメンバーでG1級は
この馬一頭という判断。とにかく最後はキレキレな感じで、
上がり33秒台を繰り出す豪脚の持ち主。期待。最近中々波に
乗り切れていない豊Jやけど、相変わらず重賞ではきっちり
まとめてるあたりはさすが。なので、豊Jの復活も込めての◎を
献上。

○のシーイズは、中京巧者のスプリンター最も得意とする舞台で
きっちり連に絡むはず。
▲のビーナスも嵌ればという馬。ただこの馬は雨が降った方がむしろ
プラスという判断。
△のなかではモンローブロンドが爆穴。人気薄やけど、まぁ、
ずっと追いかけている馬やし。。。一度生で見て欲しい馬。
ブロンドのたてがみからこの名前がついたんやけど、名前に負けない
美しい馬。こういう馬を応援するのも競馬の楽しみの一つなわけで。。。