中国

最近たまーに中国のことを書いています。また書きます。

ワールドビジネスサテライトで中国の株ブームを特集していたんですが、
どうなんでしょうかね。会社で株をやってもいい時間を午前と午後に
30分ずつ与えているというんですよ。その時間は株の売り買いを会社が
認めているというやつです。何かぶれてますよねってか、思いっきり
ぶれてる。株ってそういうもんじゃないんですよ。

しかも何の会社かわからないまま株を買っているんです、個人は。。。

いつかマーケットは壊れますよ、絶対に。そんなことしてちゃ。たぶん株は
下がるものだという認識が希薄なんでしょうね。買ったら上がるんで。。。
そりゃ、相場が上昇のときなんか、どれかっても上がりますよ。日本でも
ライブドアショックまではどれかっても上がってますよ。でもね、下がるんです、
株は。。。下がるものなんです。それが普通なんです。

あぁ、こわぁ〜。