良い話

コンビニで、タバコと大スポを買おうと並ぶと、前のおじいさんがそこそこ
買う量が多かったように見えた。するとおじいさんが「先どうぞ」って
言うんですよ。「いや、いいですよ」ってもちろん俺は言ったんですが、
そのおじいさんは、よく見たら体が不自由な人だったんですね。

まぁ、その人が体が不自由だったかどうかではなく、
そういう人でも気遣いができるのに、何ゆえ気遣いが
出来ない人が多いのか??ということ。

もしかしたらそのおじいさんは体が不自由になって、
そういう気遣いが出来る人になったのかどうかわからない。

この世知辛い世の中でも良い話があるんだなと。。。
この日本に99%期待していない俺だが、まだまだ
捨てたもんじゃないと。。。