人材紹介会社の人

私は、実は転職をして2ヶ月くらいなのだが、そこでお世話になった人と、プログラマーとで、食事会を開くことになった。

とても親切に応対してくれ、異業界、異職種への転職の成功へと導いてくれた人である。

私の人生に於いても、この人との出会いは後々かなり大きな影響を及ぼすように感じている。

人生に於いて、仕事は絶対切り離せないものであるし、
一日24時間のなかで、職場にいる時間は、睡眠時間を除けば
かなりの割合を占める現状に於いて、仕事が楽しいか、
楽しいとまでいかなくても、やりがいを感じられるものであるか
否かというのは、人生そのものに於いて、たぶんに影響するからである。

私が、転職活動中に、野村総研のデータで、転職を考えたことがある人が、70%以上いると聞いたことがある。

それだけ、仕事や、会社に対する価値観も変わってきたのは、良いことだと思う。
なぜなら、会社や上司のほとんどは、一社員など助けてくれないのだから…。