あるラーメン店にて

夜、ラーメンが食べたくなって、会社の近くの
ラーメン店へ・・・。
カウンターの隣が若い女性二人組で、話し声が耳に
入りました。で、話していた内容が面白い男じゃないと、
彼氏として認められないという内容。
聞いてて、しょーもないことゆーとるなぁと感じました。
まぁ、あほですね。楽しいというワードなら解る。
面白いって、しょっちゅうギャグゆーてるやつがええんでしょうか?
それやったら、漫才師と付き合えばええねん。あほちゃうか!
カネなくて、頭悪くて、礼儀が無くて、それでも面白ければいいんでしょうか?
楽しいと面白いは似て非なるものです。関西の女性は、面白さを男に求めます。
楽しさではない。まぁ、面白さと楽しさを同義語として使っている
かもしれませんが、私はこの関西女性の風潮が気に食わない。
昔っから・・・。なぜか・・・、それは私が面白さで口説かないからです(笑)
まぁ、ほんとに見る目のある女性は彼氏に最優先で面白さは求めません。
大前提、男としてのベースがあっての面白さならわかる。でもどうもそう
ではない女性が多い。まぁ、その女性達が30歳になっても同じようなこと
を言ってるとは思えませんが・・・。私は今でこそ、それなりに女性
というものを学びましたので、面白く演じることもできますが、
昔は、ほんと面白くない男だったので、それがトラウマとなって、
こういう女性達を必要以上に非難したくなるのでしょうね・・・。
我ながら、厄介な性格で・・・。