有馬記念

いよいよ明日ですね。実はまだ予想が100%決まってません。
ギリギリまで考えることになるので、先にブログを更新しよう
と思ったので、天気の良い土曜の真昼間に書いております(笑)
現時点での予想
ディープインパクト
スウィフトカレント
デルタブルース
コスモバルク
ポップロック
ドリームパスポート

です。中途半端な予想で申し訳ありませんがこんな感じです。
ちなみに◎が二つ。そうです。今回に関してはディープ絶対では
ない。確かにディープが飛べば勝つんです。ディープが飛べば
誰も勝てない。多分凱旋門も勝ったでしょう。ただ、「飛ぶ」
かどうかが問題なんです。中山2500mは、間違いなく特異なコース。
紛れがあって、事実ディープも去年負けています。
ディープにとっては、飛びにくいコースであることには変わりないはず。
万に一つ、ディープを負かせるとしたら、爆穴「スウィフトカレント
です。ディープより後に仕掛けた時という前提です。間違いなく今回は
有力どころは、玉砕覚悟のロングスパートを敢行するはず。
デルタ、メジャー、ポップ、ドリパス、バルクなどなど・・・。
それを追ってディープが満を持してスパートする。そのワンテンポあとに
仕掛けるのが、勝負師ノリさんのスウィフトと見てます。
おお、ブログを書きながら、馬券の買い方が見えてきました(笑)
馬連4-11の一点買いか??はたまた、三連単の4、11の一着固定で、
△の馬を2,3着に加えたフォーメーションか?


馬券もそうですが、今年の有馬記念は私が初めて馬券を当てて、レースを
みて感動したあのオグリの時以来の盛り上がりでしょう。もう15年前になります。
明日が有馬となると、とても寂しい気持ちになります。
切なくなります。今年ももう終わりなんですね。感傷的になってしまいます。
年でしょうか(笑)
勝つにしろ、負けるにしろとにかく無事で、良いレースを見たいものです。
最後も飛んでくれよ、ディープ