目が眩む

そう、オリコ。正直目が眩んだ。
いや、オリコが2000億円の赤字決算の可能性がある
という報道があって、正直伊藤忠への影響は、
限定的やと思ってた。というか、200億の間違いやろ??
2000億って酷いな。と一瞬信じなかったが、やっぱり2000億。
ちなみに伊藤忠はオリコの20%の株を持ってる
筆頭株主ね。まぁ、少しは下がるかもなぁ。
というレベル感。と思いきや昨日朝、会社に行く前に
株価ボードで、少し気になって伊藤忠の板を見て、愕然・・・、
目が眩んだ。なんと100万株を超える売り・・・。
酷い板・・・。愚かだったのは、すぐに逃げなかったこと。
今日も板を見て、またまた愕然。どっから湧いて出てくんねんと
思うぐらいの売り株のまぁ多いこと。これは逃げな死ぬなと
思い、成り行きで即効決済。いやね、現物だけやったらそんなに
焦ることないんですわ。実は、現物と、信用でも伊藤忠を全力買い
してたんよ。所謂二階建て取引ですよ。現物の損失なんてたいしたことな
いけど、信用は痛すぎる。追証かかったら、ホンマ終わり・・・。
で、信用のみ決済したけど、今までの儲けなんか
アッサリ吹っ飛んだわ。もちろんそれ以上の損失・・・。
伊藤忠で初めての敗北、しかも大敗。あぁ、仕事も上手いこといかんし
キャバクラ行ってもおもろないし、今週は散々やった。

昨日今日で、約10%の下げ。信用の俺の買値は1155円・・・。
高値掴みなんて言わないで・・・。だって、新高値更新だもん
上は青天井だったんだもん・・・。オリコの件がなかったら・・・
それさえなかったら・・・(泣)こりゃ、事故だ、そう割り切るしか・・・。
そうじゃないと、やっとれん。
                 ↓
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/8001.t/sresult.html?search=1