事故

事故やな。なんていうんかなぁ、玉突き事故に
巻き込まれたみたいな、自分に過失はないけど、
避けられへんやん、そんなん・・・、みたいな。


朝、8時半から株価ボードみて、一瞬動きが止まったわ。
だって、全銘柄売り殺到やもん。俺の注目銘柄以外でも
トヨタもホンダも武田薬品任天堂東京エレクトロン
ぜーんぶ売りばっかし。。。


昨日の今日やからなぁ。昨日の日記の追記で書いた懸念が
見事的中。でもここまで下げるかぁ。。。


もちろん、猛ダッシュBダッシュで逃げましたわ(泣)
ただ、これは狼狽売りではない。冷静さを失った売りではない。
だって、前の日に5%下がったら売るって公言してたでしょ。
伊藤忠といい、SBIといいどうも全力買いしたら事故が
起きるな。でもあんまり悔しくないなぁ。だって、事故やもん。


己の相場観を反省するとかいう以前のレベルやから、しゃーないわ。
予測不可能やし。


ただ、一つムカつくことがある。この世界同時株安を予見してました
的なことを抜かす評論家連中。。。わかってたらさぁ、自分のHPで
公開しとけよ。ほんまに。。。あいつらは結局株で儲けられへんから、
評論家になったんやろな(笑)だって、株で儲かるんやったら、一人で
コソコソ株やっとるっちゅーねん。自分の言葉に責任を持たん気楽な連中やで。


まぁ、今晩のNY次第やな。中国は戻したけど、GDPの発表もあるし・・・。
ってか、中国市場で左右されとかもうやめてくれよ、マジで。