icocaカード

をチャージした。3000円チャージしたかった。

財布には、5,000円札しかなかったので、5,000円を
機械に入れて、チャージして、改札を通る。

近くのコンビニによって、【ウシジマくん13巻】を買おうとして、レジに行って財布を開けると、1万円札しかなかったので、それで払ってコミックを買う。

コンビニに出て初めて、気づく。

あぁ、チャージした後、おつりの2,000円機械から取り忘れてるやん。

とりあえず駅に戻り駅員に事情を話すも当然無い。

だいたい、機械が音を出している"はず"だったのに、
ipodを聴いていたせいで、聞こえなかったんだよね。

でも、今年はこれで悪いことは起こらないだろうから
よかった。この程度ですんで良かったんだろう。

と、思うことにする。