神がかり

日曜日は、珍しく先輩のホームパーティーに誘われていたのだが、仲の良い同僚と先に合流して、朝から梅田のウインズで1発当ててやろうということになった。

同僚とは10時半に待ち合わせていたのだが、9時くらいに起きて、半同居人に、今からウインズに行くから、と半ば強引に一緒に家を出る。当然10時前につくわけで、2Rを購入して、同僚と合流。これがいきなりの的中となり、三連単350倍。100円×30通り買っていたので、35,000円也。3Rは硬いと踏んで、馬連1点3000円勝負。これも的中となり、プラス15,000円。4Rはかすったものの、外してメインの朝日杯を購入して、ホームパーティーへ。ホームパーティーのさなか、テレビを馬にしてもらい、これが、朝日杯。これもなんと的中して、三連単173倍。
このレースも300円×30通りだから、プラス51,000円。

なんと4戦3勝の神がかり。純利益で85,000円ほど。

この勢いで、有馬も!!と言いたいが、とかくドラマを見がちな私。まぁ、それでも良いと思っている。ドラマと言うと、すごく陳腐で浪花節で・・・と思うかもしれないが、競馬は、馬と人がドラマを作り、そこに勝ち負けが絡む。だから、どんなスポーツよりも面白く、感動させられるのだ。