海外ドラマ

さて、相変わらずGWは韓流ドラマを観まくり。

今は、「王と私」「薯童謠(ソドンヨ)」を掛け持ち
しながら、アメリカの「ボーンズシーズン3」も
という、ハードスケジュール。

最近、日本のドラマにすっかり関心が無くなった。

「王と私」が特に面白い。
これは、宦官の話。日本でも宦官は
いたらしいが、余り馴染まなかったよう。

中国や韓国では、ある時期相当に権力を握った
よう。詳しくは、wikiで見てもらえれば。

かなりタブーに踏み込んでいて、ドラマの中でも
露骨な表現が出てくる。

結局、新鮮なんだろうね。いつ飽きるか解らん
けど、しょーもない日本のドラマよりか、よっぽど
面白い。

昔は、日本のドラマも面白かったけどなぁ。

王様のレストラン、古畑、踊る、コーチ、
白い巨塔ハケン、振り返れば奴がいる
タイガー&ドラゴン。。。

他なんかあったけぇ、おデブはん?