5771

みーつけた!!
でも出来高細いんだよなぁ。あと10倍出来高があって、
日経平均が調整入ってたら
即全力買いやけど・・・、明日とりあえず打診買いを入れる。

http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/5771.t/sresult/

で、どういう基準で株を買っているかを少しずつ公開しよう
と思う。


1、流れ
これは、もう日経平均TOPIXの流れを見れば解るわな。
細かいテクニカルの分析は必要なし。
25日移動平均と一目均衡くらい。で、今日現在は
日経平均終値:17,939円 25日移動平均:17,505円
もちろん一目では雲の上。で、目先の節目は18,000円。
これさえわかれば十分。あとはファンダメンタル要因を
加える。


要約すると、今の日経平均はテクニカル面では「つおーい」けど、18,000円まで
間近やし、少々加熱してる感アリ。
ファンダメンタルでは日銀の利上げ観測も消えてない
から、目先調整入りそうやなぁ。なーんて感じるわけですわな。


ここまでは誰でもわかります。
で、次に何をするか・・・。


2、先週1週間の上昇率を業種指数で見る
これは、俺の株を買う上での特徴的なことではないかと
思てます。ちなみに、先週1週間の上昇率は指数別で、33業種のうち
上位6位まで


業種
終値
前週比(円)
前週比(%)
週間高値
週間安値
前週終値



1 証券、商品先物取引
1,040.37
+64.42
+6.60%
1,045.36
977.48
975.95


2 ゴム製品
2,118.52
+95.55
+4.72%
2,144.54
2,009.89
2,022.97


3 倉庫・運輸関連業
2,058.80
+91.77
+4.67%
2,065.38
1,976.29
1,967.03


4 海運業
1,378.82
+56.31
+4.26%
1,390.54
1,313.32
1,322.51


5 空運業
672.22
+25.95
+4.02%
676.63
650.80
646.27


6 非鉄金属
1,449.23
+53.99
+3.87%
1,466.44
1,396.66
1,395.24



んで、5771三菱伸銅は、セクターでは非鉄金属になる。先週の業種別では
33業種中、6番目に値上がりした業種の銘柄郡の中におるっちゅーわけです。
長くなるんで、また今度・・・。