利上げ

したなぁ。よかった。いつ利上げがあるんやろうと
日銀の政策決定会合が来るたびに戦々恐々した投資家に
とっては、むしろやっと利上げしたかってのが実感。
ということで、日経が18,000円に到達!!!


んで、昨日の続き・・・。


四季報も見た。で何をするかというと・・・



7、最後にチャートを見る
もう一回、日足のチャートを見る。ここでたとえ下がっても
仕方ないと諦められるか、悔いはないか・・・。
で、悔いはないと感じれば、次の日の朝寄り付きを見て
よっぽどのサプライズがない限りその株を買う。



という流れ。一つ加えるとテクニカルのところでは、全てのテクニカル
が、買いシグナルを示しているなんてまずないから、ある程度妥協は
必要。現に今回の三菱伸銅なんて、売り転換のシグナルの方が多かったくらい。
でも、勘も含めて、俺の好きなチャートの形を示していたし、何より
三菱系がつおいという、ファンダメンタルもあった。銅も上がってきてる
しな。



で、今日は日経平均がつおくても、3円安なんですわ。まぁ、昨日とかかなり
つおかったからね。と納得しつつも、ちょっと嫌。
正直今日は、上げる場面。親会社の三菱マテリアルもきっちり上げてる
んやから・・・。しばらくこの価格帯が続くかも知らん。一つ見誤った
のが、思ったよりこの銘柄は市場感応度が低いのかもしらん・・・。で、もしこのまま
430〜440円台で行ったりきたりするんやったら、来週末で売る。目標は
500円やけどな。そこはきっぱり諦める。だって中長期で保有する気なんて
さらさらないから。待ってる時間がもったいない。
上げる可能性がある銘柄がいくらでもあるんやから。