日興の件

今日の夕方、yahoo!を見ているとトピックスに
日興コーディアル上場維持の報が出て、思わず声が出た。
東証もとてつもないことをやった。正直、ライブドア
カネボウと何が違うのか?黒字→黒字であれば、会計処理を
ごまかしても、上場できるということを証明してしまった。
これが通れば、極端な話、上場会社は粉飾すればいいという話。
決算がやばそうであれば、粉飾すればいいんですよって、
暗に、東証が認めたのだ。しかも一介のメーカーではない。
日本で3番目に大きな証券会社がやって通るんやから。


すごい国である。これが通るのだから。。。政治的圧力が加わった
という話もでるだろうが、それはわからん。


ただ、明日の外人の動向が気になる。何事もなかったように、
冷静にするのか、日本のマーケットの信用できないと判断し、
一気に資金を引き上げるのか。。。そうすると大暴落である。
それとも、好材料と捉え、久々に買い越しに転じるのか??
(ここんとこ、外人は毎日売り越している)


とにもかくにももう少し様子見である。。。