重い

日経平均が思った以上に重いね。大本命5401新日鉄
勢いが無くなったら、顕著にマーケット全体が駄目になってきた。


結局去年の11月後半から今の今まで、マーケットを引っ張ってきたのは、
紛れも無く新日鉄であり、ここから新たな銘柄に外人、若しくは個人が
向かうのか、向かわないのかで大きく左右される相場になりそう。


正直、8802三菱地所、8058三菱商事なんて割安銘柄が放置されっぱなし。
ただ、こうも弱気では打つ手がない。毎週何がしかの、景気指標は発表される
わけですし、いちいち気にしてたら駄目だと思う。ストレスもたまる。
ただ、どっちか方向性がもう少し出てきて欲しいと思うわけですよ。
下なら、空売りもできるんだし。。。


ってなわけで俺は新日鉄の相場は終わったなと感じているわけです。
出来高も減ってるしね。次の本命はどれか?その銘柄が何かによって、
マーケットの流れもわかるというものです。。。